お知らせ

当院の発熱外来の流れについて

お電話で発熱外来の予約をされた方の検査の流れについてです。
【検査について】
 IDNOWという検査にてコロナの判定を行います。
 鼻から検体を採取し、結果は15分前後でスピーディに判定が出ます。
 複数名で検査を受ける場合は1名以外の方は抗原検査となりますのでご了承下さい。
 インフルエンザ検査のご希望があれば同時に行うことができますので来院時にお申し出ください。
【来院するとき】
 電話でご予約いただいたお時間に来院ください。保険証とお薬手帳はお忘れなくお持ちください。
☆お車で来院される方は、一番右奥のスペース(当院とかとう眼科の間)にお停めください。
赤いコーンが設置してありますので出入りの際、ご自身で移動をお願いいたします。
☆徒歩で徒歩で来院の方は、右奥にベンチがありますのでお座りになってお待ちください。
ストーブとカイロの準備はありますが、防寒対策はしっかりし来院してください。
 所定の場所に着きましたら窓口でお電話でお知らせください。
 尚、院内のお手洗いは使用できませんのでご了承ください。
【検査前の飲食について】
 1時間前からメンソール系の食べ物(のど飴、ミンティア等)や点鼻薬はお控えください。検査が結果が無効になる場合がございます。
【お薬の処方、お支払いについて】
陽性又は濃厚接触者の方で処方がある場合は隣のユウセイ薬局さんより宅配または郵送でお届けいたします。
領収書、明細書、お振込先記載の用紙を同封いたしますので後日お振込みをお願いします。
お届け先が遠くの場合はお車でお薬のお受け取りをお願いする場合がございますのでご了承下さい。
陰性の場合はお車にてお支払い(現金のみ)とお薬のお受け取りになります
検査につきましては国の負担で行えますが検査費以外の初診料やトリアージ料等は通常通りかかりますので予めご了承ください。
【問診について】
 来院前に必ずweb問診を入力してください。検査がスムーズに行えます。お済みでない場合は下記より入力をお願いいたします。

一覧に戻る