お知らせ

当院を安心して受診していただくために

当院では各学会の指針に則して、検査や処置などに関して必要な感染予防対策を行っております。

これからも皆様に安心して受診していただけるよう一層、感染予防対策を意識して

努力してまいりますので、どうぞ安心してご来院ください。


        

<スタッフの予防対策>

・就業前後の検温と体調をチェックしています。

・診察室内のスタッフはマスク、フェイスシールド、手袋、状況によって防護服とキャップ

を着用しています。

・受付スタッフはマスク、フェイスシールド、手袋を着用しています。

・手指消毒を徹底しています。

 <換気の徹底>

・窓やドアは常に開けており待合室や診察室の換気を定期的に実施しております。

気温を考慮しながらですが寒いこともありますので室内であっても防寒対策をお願いいたします。       

 <消毒の徹底>

・スタッフの手指の消毒、設備の消毒を徹底しております。

玄関に足踏み式消毒スタンドを設置しております。

・スリッパの除菌クリーンボックスを導入しております。

 <受付>

・アクリルパーテーションを設置し検温計を設置いております。

・接触をさけるため、各種クレジット、Paypayでのお支払いも可能です。

 

 <待合室>

・空気清浄機を設置し、常に綺麗な空気にしております。

・オゾン発生器による除菌を行っています。

・複数の加湿器を設置し適度な湿度を保っております。

・接触を防ぐために雑誌やおもちゃなどは撤去しております。

・患者さま同士の距離が近づかないように座る間隔を広くしております。

 <診察室>

・患者さま毎に診察イス、ベットの除菌をしています。

・レントゲン撮影時は患者さまにフェイスカバーを、聴力検査時はディスポ手袋を着用していただいております。

 <発熱、味覚嗅覚異常のある方>*来院前に必ずお電話でご相談ください。

・発熱の患者さまには来院をお断りする場合もございますので事前にご連絡ください。

・院外(お車・玄関横のベンチ)での待機をお願いしております。院外で診察する場合もあります。

・徒歩で来院される方は診察の時間を調整しますのでお電話でご相談ください。

一覧に戻る