お知らせ

令和5年5月8日以降の発熱外来について

新型コロナウィルス感染症が5類へ変更となりました。

当院では引き続き発熱外来を継続していきますが一般診療の方との動線をわけるため

ご協力をお願いいたします。

【事前電話のお願い】

*3日以内に発熱や咽頭痛、声がれ、ひどい咳、味覚嗅覚異常のある方

上記の方は一般診療と動線を分けるため時間を指定して対応しております。

直接来院せず必ずお電話をお願いいたします。(予約システムは使用できません)

連絡がなく来院された場合、診察を行えない場合もあります。

 

 <発熱外来の予約をされた方の検査の流れについて>

【検査について】
 発熱外来ではID-NOWにて検査を行ってきましたが、令和5年4月24日以降、抗原検査にてコロナの判定を行っております。
 鼻から検体を採取し、結果は15分前後でスピーディに判定が出ます。
【来院するとき】
 電話でご予約いただいたお時間に来院ください。保険証とお薬手帳はお忘れなくお持ちください。
☆お車で来院される方は、一番右奥のスペース(当院とかとう眼科の間)にお停めください。
赤いコーンが設置してありますので出入りの際、ご自身で移動をお願いいたします。
☆徒歩で来院の方は、院内前赤いベンチ前でお待ちください。順番に院内にご案内いたします。
 院内で待機していただく場合、N95マスクをお渡しします。窮屈かと思いますが院内感染予防のため
 ご協力お願いいたします。
 所定の場所に着きましたら窓口でお電話でお知らせください。
 尚、院内のお手洗いは使用できませんのでご了承ください。
【検査前の飲食について】
 1時間前からメンソール系の食べ物(のど飴、ミンティア等)や点鼻薬はお控えください。検査が結果が無効になる場合がございます。
【お薬の処方、お支払いについて】
陽性の方のお支払いは現金のみとなっております。
陽性又は濃厚接触者の方で処方がある場合は隣のユウセイ薬局さんより宅配または郵送でお届けいたします。
お届け先が遠くの場合はお車でお薬のお受け取りをお願いする場合がございますのでご了承下さい。
陰性の場合は窓口にてお支払いと処方箋のお受け取りになります
検査につきましては5月8日以降は自己負担となっております。
金額につきましては窓口へお電話でお問い合わせください。
【問診について】
 来院前に必ずweb問診を入力してください。検査がスムーズに行えます。お済みでない場合は下記より入力をお願いいたします。

 

 

一覧に戻る